★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2008年02月26日

ご あきうえのSewing体験会のお知らせっ☆

やっと髪をカットしましたっ!!!
今日はちょっと表情がやつれてるので顔面コンディションの良い日にブログに載せますっ!!!
つぅか、忙しいのだけど妙に部屋の模様替えをしたくてウズウズしておりますっ!!!
今まで寝室のど真ん中にプリンス気分でベッドを置いていたのですが、なんかスペースが勿体ない様な気がして来ました…っ。
「ご あきうえ」ですっ!!!





あうっ!!!
そうだっ!!!
ヴォーグ学園で「ご あきうえのソーイング」と「 ご あきうえの手創りワンちゃんの服」の体験会を久しぶりに開催しますよーっ☆





●ご あきうえのソーイングセミナー●
〜ロックミシンで創る初夏のリゾート
  カット&ソー(スカーフ付き)〜

ソーイングセミナー1

ソーイングセミナー2


ヴォーグ学園大阪校
日程 2008年3月12日(水)
時間 10:00〜12:30
参加費 4,500円(教材費・消費税込)
定員 10名


ヴォーグ学園東京校
2008年3月25日(火)
時間 13:30〜16:00
参加費 4,500円(教材費・消費税込)
定員 10名


今回のテーマは「春のリゾート」ですっ☆
殆どの工程をロックミシンのみで完成出来、経験のある方も未経験の方もご参加いただけますっ。



そして「ご あきうえの手創りワンちゃんの服」の体験会も開催しますよっ☆
まだサイトにUPされてないのですが、日程は3月11日の火曜日ですっ。
ヴォーグ学園大阪校での開催になります。

詳細はヴォーグ学園大阪校まで

TEL 06−6632−7520
FAX 06−6632−7529
E-Mail vgo@tezukurischool.co.jp


デスっ!!!



そしてまだ詳細は話せないのですがファッションドールの僕とTomomoのアウトフィットユニットの「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」が新展開を迎えますっ☆


詳細は近日っ!!!
お楽しみニーっ♪


posted by goakiue at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

恋と雪街っ♪

20080123169-小.jpg





雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろ〜♪






今朝起きたら東京は雪でしたっ☆
大阪育ちの僕は日常で雪をあまり見ないのでちょっと嬉しかったデスっ。




今日はヴォーグ東京で「ご あきうえのSewing」だったのですが
朝、学園に向かう地下鉄の電車は各駅に着く度に2分以上停車するんですっ。
大阪もそうだけど、都会の交通は天候変化に弱いなぁ…っ。



いつもより少し遅めに学園に着いたんですが、雪のせいか少しノンビリモード。


僕の教室、ヴォーグ東京は特に受講生の方々が少ないのですが
体調を崩された方や雪で来られなかった方もいて本日はマンツーマンでしたっ。




少しノンビリモードな一日でしたが、
ジャケットの型紙を引いて
仮縫いをして
裏地の型紙展開もして
裁断までっ♪



20080123172-小.jpg





20080123171-小.jpg






20080123173-小.jpg






20080123174-小.jpg






二枚袖も綺麗にトワル組めましたねーっ☆


この分だと次の授業で完成っ!!!
共地のスカートまで創れますねっ!!!




久しぶりにノンビリモードな授業でしたが、結構内容濃いザマスっ☆






最近は私生活ではとてつもないハプニングやトラブルとか続いておりますが、
それと交互するかの様に嬉しい事も起こる日々ですっ。



あまり波瀾万丈な一年にはなりたくないですっ。 笑






どうか平穏に日々を過ごせます様に…









ご あきうえ






追伸、
今カフェにいるんだけど
隣にいる女の子が携帯電話から「簡潔に言うとあなたが好きなんだっ♪」
って告白してましたっ。
相手は同じクラスの人みたいで。
僕の耳はチョーダンボっ☆

恋っていいなぁ…っ。
恋してる人は可愛いなぁ…っ。


1月が終わればすぐ節分ですっ。
春ですっ!
今年の節分は巻寿司にかぶりつきながら恋の願いをしようと思いますっ!!!
2008年1月23日17:33。
僕はまだ恋をしていませんっ♪


慌てて今日の記事タイトルを変更してみましたよっ☆


今から一人で行き着けのJazzBARにでま行こうかなっ♪
ラベル:告白 東京
posted by goakiue at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

仕事始めは「ご あきうえのSewing」☆

仕事始めは「ご あきうえのSewing」



本日は2008年の仕事始めでしたよっ☆

スタートはヴォーグ大阪での「ご あきうえのSewing」!!!



ジャーンっ!!!

ご あきうえのSewing04

先月の続きの
http://goakiue.seesaa.net/article/71320601.html
スプリングジャケットですっ♪

後は裾の始末とアイロン仕上げのみっ!!!

もうじき完成ですねーっ☆





そして今日は僕の教室独自の「型紙が引けなくても型紙が引けるの巻☆」っを実践された方がいましたよっ。




初めて型紙を引くSさんっ。
あるダンス教室の先生なのですがレッスン着を創られますっ!!!
ご あきうえのSewing01





お気に入りのカット&ソーを元にして…
ご あきうえのSewing02






型紙を引いて行くのですっ!!!
どんどん引きながら少しデザイン等も変えて行きますっ!!!
ご あきうえのSewing03





ふふっ☆
お気に入りのシルエット+フード付きのレッスン着がその日のうちに大完成っ。
ご あきうえのSewing04




さぁ、型紙を習った事がない人があららーっ☆と型紙を引く方法…
答えは「ご あきうえのSewing」までっ☆






この後の記事に緊急告知情報等を載せますねーっ!!!



しばしお待ちっ!!!
posted by goakiue at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

2007年、最後の授業ですっ!

img137.jpg今から『ご あきうえのSewing』シリーズ定期講座の2007年最後の授業ですっ!


本年の締め括りは市ヶ谷のヴォーグ東京っ☆



気合い入れて頑張って来ますっ!!!





本日は晴天なりっ☆




…って言うか、気合い入れながらこのメール投稿記事打ってたら、間違えて一つ手前の飯田橋で降りちゃいました…っ♪



はひふへほっ☆
posted by goakiue at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今月のDog'n Roll Sewingは…☆

最後はみなさんご期待の「ご あきうえの手創りワンちゃんの服〜Dog'n Roll Sewing〜」っ!!!


昨日、ヴォーグ大阪での出来立てホヤホヤの生徒さん達の作品デスっ。



今回は完成画像からだよっ☆

Dog'n Roll Sewing01

一番上の作品はクリスマスっぽいドッグウェアに仕上がりましたっ☆
お嬢さんの昔来てたパーカーからのリメイクですよっ。
めっちゃキュートっ!!!

中段の作品はご愛用のエプロン?(でしたっけっ?)とボアを使ってワンちゃんのコートが完成っ!!!
チョー渋いって言うか、僕の好みっ!!!

最後の作品は前々回の記事←に載せたパープルのセーターでリメイクっ!!!
余った釦や、ボタンホールを使って取り外し可能なパーカーもセットで創られましたっ!!!
ん〜、ビューティフルザマスっ☆


製作中のご様子。
Dog'n Roll Sewing02
ミシン初心者の方でもスイースイっ。
ロックミシンも使うのザマスっ!!!


僕がメーカーさんにお願いして創って頂いている、オリジナルの刺繍アップリケ。
見た目もチョー刺繍ザマスっ☆
今回はワンちゃん&ミツバチ(←僕も自分のシャツとかにしゅっちゅう付けてるザマスっ!!!)。
Dog'n Roll Sewing03


そしてミツバチの周りにスワロフスキー(本物だっぴょっん)でハートをあしらっているご様子っ♪
ん〜、本物の輝きっ!!!
Dog'n Roll Sewing04



どうでいっ☆
メッチャ楽し過ぎっ!!!


さぁ、明日早速お問い合わせをっ!!!


ヴォーグ学園大阪校
tel 06-6632-7520 fax 06-6632-7529
E-Mail  vgo@tezukurischool.co.jp


●池袋コミュニティカレッジ

tel 03(5949)5483まで



本日の最後に…
めっちゃ宣伝日記になっててごめんなさいっ☆
posted by goakiue at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ご あきうえのSewing」の巻☆

お次ぎは先日のヴォーグ大阪での「ごあきうえのソーイング」教室のYさんの作品デスっ!!!


Yさんはとても服創りや物創りが大好きな方で
お忙しい中、一度休学されたのですが復学して下さったんですよっ♪


今回はテーラードのスプリングコートを創られますっ☆



型紙を引くシーンと仮縫いが終わった画像ですっ。

ごあきうえのSewingScool
カッコいいでしょっ!!!


テーラード襟や二枚袖をお教えするのってあまり機会がなかったので
最初、デザインを拝見した時ちょっと不安でしたっ☆ 笑


けど僕は元、アパレル企業で修行したパタンナー畑出身ザマスっ!!!



ふふっ☆
生徒さんとの触れ合いで僕もやっぱ成長して行くんですっぴょんっ♪




次回の授業で完成予定ザマスっ!!!


「ごあきうえのソーイング」教室は相も変わらず少人数制っ。

さぁ、このブログ読んで下さってる方で服創り等が大好きな
大阪圏の方、東京圏の方々っ!!!


今すぐ、(今日はもう受付終了してるザマスが…)ガンガンお問い合わせのお電話をっ!!!


ヴォーグ学園大阪校
tel 06-6632-7520 fax 06-6632-7529
E-Mail  vgo@tezukurischool.co.jp

ヴォーグ学園東京校
tel 03-5261-5085  fax 03-5261-2930
E-Mail vgt@tezukurischool.co.jp


までご連絡下さいなっ☆

posted by goakiue at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブライス等のファッションドールのアウトフィットっ☆

お待たせっ!!!


二日間ブログ休んじゃったので今日はドドーンっとUPだよっ!!!
歳末出血大サービスだよっ!!!



まず、出血第一弾っ!!!



先日の日記に書いたブライスを中心とした(リカちゃんもOKだよっ!!!)「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」の最新作品の画像と体験会の情報デスっ♪

 Rock'n Doll Londonリブロ1

どうだっ!!!
これが最新の「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」の作品ですっ。
現在池袋駅地下1階の書店「リブロ」さんの斜め横のギャラリーにて展示中なので
池袋まで来て見に来て下さいっ!!!
北は北海道、南は沖縄、海外から見に来ても全部無料っ☆(※交通費は各自ご負担下さいませっ。)
一応、体験会終了日までの展示予定ですっ。



そして体験会なのですが、

池袋コミュニティカレッジにて

12月21日(金) 18:30〜20:30 
12月22日(土) 13:30〜15:30 

開催しますっ。

体験会費用は 3,150円(教材費込み) ですっ。
お問い合わせ、ご予約は 
池袋コミュニティカレッジ・クラフト係 03(5949)5483までっ!!!


今回のテーマは「ホワイト・クリスマス」。
ファッションドール達への手創りのプレゼントにどうでしょうっ!!!


フェイクファー素材を中心としたアウトフィットを創って頂く予定です。
 Rock'n Doll Londonリブロ2
(服資材等は多少の変更予定があります。チョーちっちゃなワンちゃん(ダックス)はふくまれませんっ!!!)



posted by goakiue at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ボトム ☆de☆ Dog'n Roll Sewing

今日は、って言うか日付が変わっちゃいましたが
池袋コミュニティーカレッジでのワンちゃんの手創り服教室「Dog`n Roll Sewing」でしたよっ☆



本日のお題は…
ダッダーンっボヨヨーンっ!!!

「愛犬用のボトム」ですっ!!!



事前に僕が用意したボトムの原型を使ってお家のワンちゃんサイズの型紙を引きますっ。
教室にはワンちゃんを連れて来れませんっ 涙
なので事前にワンちゃんのサイズを計って来て頂きましたっ☆
この作業、グレーディングと言いますよっ♪
みんな真剣ですっ☆


しかーし、今日のテーマソングを聴きながらっ!!!
(って言うか、「ご あきうえのSewing」シリーズ2007年11月版)はぜーんぶ「フランス・ギャル(France Gall)」)

犬ボトム型紙





端折りますっ!!!





そして裁断ですっ☆
犬ボトム裁断



ミシン縫いもっ♪
す〜ぃすいっ☆
犬ボトム縫製




で出来たぜぃっ!!!
少しだけ未完成な方はちょっとだけ宿題だぜぃっ!!!
随分、足の長いワンちゃんがいるぜぃっ!!!
犬ボトム


ほらっ♪
基本的に4コマで出来上がりましたよっ 笑



と言うかね、今回はみなさんグレーディングされたんで大きさは違うけど
皆さん基本デザインは同じザマスっ☆(←今日初っザマスっ!!!)
けれどねー、皆さんそれぞれ用意された布で地の目使いや柄の使い方でかなりオリジナリティー溢れてましてよっ♪


来月の授業ではボトムとお揃いのジャケットを創るザマスっ!!!

そしてそれがワンちゃんへの愛の籠ったXmasプレゼントっ♪
なのだっ!!!!!



みなさん、お疲れさまでしたっ♪
来月も張り切って行きましょうねーっ☆
posted by goakiue at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

Dog'n Roll Sewing☆

お待たせしましたっ!!!
前回のDog'n Roll Sewingの続きっ!!!

先日のヴォーグ学園大阪校「ご あきうえの手創りワンちゃんの服〜Dog'n Roll Sewing」(以下、DRSっ☆)。

池袋の西武百貨店8Fでの池袋コミュニティカレッジではDRSは今年の四月から開講していたのですが(例のベッドを創るまで進みました☆勿論、途中からの参加もOK!!!自由なサロンザマスっ!!!)、
大阪での教室はこの10月からで今回が二回目の授業でしたっ。


ちなみに一回目はね、

●みなさんお家でワンちゃんのサイズを測って来て頂いて
●それぞれのワンちゃんの型紙原型を創ってそれを元に簡単なTシャツを創って頂いて
●お家に帰って着せて見て頂く…

と言うところまででしたっ!!!


それで今回は実際に着せて見てもう少しここを修正、みたいな感じで原型を修正して完璧なワンちゃんの型紙を創った後、いざオリジナルデザインっ♪

一回目はね、型紙創りが目的だったので(←しかし、これ重要っ!!!)ちょっと地味目な授業でしたが、今回はそれぞれのワンちゃん用のオリジナル製作っ!!!
もうオートクチュールっ!!!
皆さん楽しそうでしたよっ☆
僕もチョー楽しかったよっ☆



VFSH0019.JPG
着古したカーディガンと丸首カットソーが…

VFSH0020.JPG
ジャジャーンっ!!!
Sさんの作品ザマスっ☆
最初ね、一緒にデザイン考えてる時、僕は女のワンちゃんだと思ってアドバイスしてたんですが…実は男のワンちゃんでしたっ!!!
でもSさんは女の子っぽいデザインが好きでワンちゃんもそうなんですって♪
すっごく上品で可愛い作品になりましたっ!!!(携帯電話での撮影だったのでビフォー&アフターの色が違って見えるけどホントにコレがこうなったんだよっ☆)





VFSH0018.JPG
Kさんは息子さんのベージュのシャツとグレーのタートルネックセーターから

VFSH0021.JPG
ジャーンっ!!!
どうでぇいっ!!!
チョーBOY'S!!!
めっちゃカッコイイっ☆(ちなみに時間の都合でアイロン仕上げする前の撮影ですっ♪)
シャツのフロントを有効利用して、後ろあきのワンちゃん服は着せやすいですぞーっ。
優しいですぞーっ☆
お家に帰ってシャツからのあまり釦でヨーク部分をトレンチコート風に仕上げる事になりましたっ!!!





そしてそしてIさん。
Iさんのお家のワンちゃんは結構大きいワンちゃんザマスが…

今回はラルフローレンのシャツを(パープルのセーターは今回は使わなかったですっ☆)…
VFSH0022.JPG

ほれっ♪
VFSH0023.JPG

まるで魔法を書けた様なワンちゃんのフルフルシャツに大変身っ!!!
かっわいいなぁっ☆



どうですかーっ?
みなさん、凄いっしょっ!!!


勿論、洋裁得意な方からミシンを扱うのが初めての方まで様々な方々が参加して下さっている「DRS」なんですが
めっちゃ楽しいワンちゃんのオートクチュールを創って帰られますよーっ☆
フフフ…2時間半魔法っすよっ♪



僕がハイテンションになり過ぎる理由…
ねっ、わかるっしょっ???


来週は池袋での「DRS」ザマスっ!!!
今回はワンちゃんのボトムっ♪

posted by goakiue at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

「ご あきうえのSewing」

今日はヴォーグ学園大阪校での「ご あきうえのSewingスクール」でしたっ!!!

今僕はねー講師として

ヴォーグ学園大阪校でSewingスクール
http://www.tezukuritown.com/gakuen/G/c/O0710Gb002.html


ワンちゃん服のソーイングスクール。
http://www.tezukuritown.com/gakuen/G/c/O0710Gb003.html


東京校でSewingスクール。
http://www.tezukuritown.com/gakuen/G/c/T0710Gb002.html


池袋コミュニティカレッジにてワンちゃん服のソーイングスクール。
http://college.i-printnet.jp/html/200710/20071003/20071000362.htm


そして来年からは池袋コミュニティカレッジにてブライス等のファッションドールの洋服スクール。
http://college.i-printnet.jp/html/200710/20071003/20071001503.htm



と講師として活動してる&するのですが、そのルーツとなったのがこの大阪での教室ですっ☆
(期間限定では名古屋の中日文化センターが最初なんですがっ)


そして僕が初めてフリーランスとしてお仕事させて頂いたのもこのヴォーグ学園大阪校さんデスっ。

まだまだ「少人数制」ザマスっ☆


最初に「先生」と呼ばれたときは少し恥ずかしかったのですが
あれからもうすぐ三年…
少しは先生らしくなれたかなっ?


将来僕は色んなジャンルでデザイナーとしてアーティストとして活躍したいですっ!!!

万一、ううん絶対にもっと活躍出来る様になっても
ずっと講師のお仕事だけは続けて行きたいですっ!!!

教室で僕は受講生の方々に色々な物創りをお教えしていますっ♪
そしてまた僕は色んな事を教えて頂いているのですっ☆

各教室はそれぞれ月一回。
いつもいつもその日が来るのが楽しみですっ。

さて明日は大阪でのワンちゃん服の教室第二回目、「Dog`n Roll Sewing」だせぃっ!!!


って言うかね、早く「大人数制」になれる様にここ見てる皆さんも是非「ご あきうえのスクール・シリーズ」に来て下さいっ♪

講座が大きくなってもずーっとずーっといつまでも永遠にハートフルっ☆
大きくなったその時の為にアシスタント、お手伝いしてくれる人はずっとスタンバイ中で早や三年っ!!!



おやすみーっザマスっ!!!!!!!!!!
posted by goakiue at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★教室 | School★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

