★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2008年05月09日

チョー遅いっ、ペット王国二日目レポっ☆

メッチャ遅いレポでゴメンナサイっ!!!

みんな大好き!ペット王国2008っ☆


じゃっじゃぁんっ!!!
コレが噂の司会者さんのステキな×2、レインボーフラッシュスーツですっ♪

レインボー

カッチョいいわーっ♪


ステージではねオーロラビジョンにリメイクショー中の手元が映んないかドッキドキしてましたよっ。
だって、僕はチョーアバウトな性格だからさっ 笑

オーロラビジョン



ステージは勿論、体験会にも両日とも沢山の方々が参加して下さって…(定員を超えてしまった為、お断りしてしまった皆さんスミマセンでした…っ。)
本当に、本当にありがとうございましたっ!!!



沢山のワンちゃん達ありがとうっ!!!

ペット王国1

ペット王国2



めっちゃ楽しい二日間でしたよっ♪

唯一の後悔は結局、二日目も時間に終われ、帰りの帰京の新幹線の時間があるからとペンギン2ショットが叶わなかった事…涙
それと会場に居たハムスターを連れて帰ろうと思ってたんですよっ。
ハムスターなら色んな遠征先、出張先にも一緒に行けるかなって…
しかし、これもタイムオーバー。
可愛かったのになぁ…☆



2008年04月26日

みんな大好きっ☆初日っ!

ヤッホーィっ☆
あきうえですっ!
またまた日付が変わっちゃいそうですが4月は26日のブログですっ!!!


本日は京セラドーム大阪で明日まで開催中の「みんな大好き!ペット王国2008」の初日でしたよっ☆



天気も良くてねー、もう準備万端、めっちゃ万端で臨んだのですっ、僕。


めっちゃ久々のステージだったのですが、落ち着きつつハイテンションっ!

これは言うにここ数年の講師業で鍛錬されたのかと自分でちょいとビックリっ。
元々、あまり緊張とかするタイプではなかったんですけどねーっ。


それとハイテンションだった理由のひとつに司会者の方の素晴らしさっ!
だって衣裳が七色に光るスーツっ!
なんか嬉しくって嬉しくって、初めてパートナー組む方だったのですが、なんか落ち着きましたよっ☆



そして沢山のペット大好きさんと愛らしいペットちゃん達が見に来て下さった事!


20080426293-小.jpg





ヴォーグ大阪の受講生の方も来て下さって、普段教室では会えなくて写真でしか見た事がなかった可愛らしいわんちゃんに会えた事!

もうめっちゃくっちゃ感無量でしたよっ♪



そして体験会もご予約で定員オーバーになっちゃったのですが、若干多目に材料用意してて良かった、ホッ☆
行商人になりすまして持って来て良かったっぴょんっ♪



スペースが狭くて参加者さんにご迷惑お掛けしてスミマセンデシタっ。


20080426327-小.jpg


20080426330-小.jpg



普段の教室ではワンちゃん達に会えないんだけど、やっぱペット王国って良いなぁっ☆

実際にワンちゃん達に会えるもんねーっ。
あぁ、楽しいっ!
心からっ!!!


明日も頑張るぞっ!




でもですね…たったひとつの残念はペンギンさんブースがいつも行列でペンギンさんとツーショット出来なかった事っ。


明日こそは…っ☆

2008年04月18日

告知3♪ワンちゃん服手創り体験会「Dog'n Roll Sewing」っ☆

そして告知最後は(って言うか、結構まだあるかもですが 笑…今日は取り敢えずっ!!!)池袋コミュニティカッレッジでの
ワンちゃんの手創り服教室「Dog'n Roll Sewing」 の体験会ですっ!!!



大阪でもめっちゃご好評だった、この夏のお出かけ用に創って頂く「セーラーカラーのマリンルック」。


ドッグウェア


色は画像のともう一色、薄いグレー×白黒ボーダーの2カラーから選べますので
事前にコミュニティカッレッジまでご連絡をっ♪



そうそう、先日大阪校でご参加下さった方がワンちゃんに着せて下さって画像を送って下さいましたよーっ☆

セーラー


チョーっ!!!チョーっカワイイんですけどーっ♪
ありがとうございましたっ!!!


東京でもハリキリマスっ☆


▲お問い合わせは
池袋コミュニティ・カレッジ クラフト係:03(5949)5483まで

△開催日は
4月30日 水曜日  13:30〜16:00

△場所
池袋コミュニティカレッジ

△受講料
●会員 2,100円
●一般 2,625円

△教材費  2,310円



本当に遅くなっちゃいましたっ!!!

告知1♪出演情報っ。みんな大好き!ペット王国2008っ☆

本当にギリギリのお知らせでスミマセンッ!!!



ご あきうえ、2008年4月26日(土)、27日(日)に大阪の京セラドーム大阪で開催される「みんな大好き!ペット王国2008」←クリックっ!!!
にゲスト出演しますよっ☆

ペット王国




両日ともに
午前11:00〜11:30まで、メインステージにてトーク&Dogウェアリメイクショー
午後13:00〜15:00まで 体験ブースにてドッグウェア創りの体験会を開催します。(体験会は両日とも各10名様限定ですっ。※体験費と材料費合わせて\1500だそうです。)
詳しくは
みんな大好き!ペット王国2008事務局
TEL.06-6367-1670(月〜金10:00〜18:00)
までっ!!!



初めてのペットイベント出演っ♪
大阪ドーム(だよねっ???)に行くのも実は初めてっ 笑
ドキドキっ!!!
ワクワクっ!!!


色んなペットちゃん達にお会い出来るのがめっちゃ楽しみだっ!!!
みなさん、是非是非ペットちゃん達とデートしに来て下さいっ!!!

2008年02月21日

Dog'nRollSewing オリジナルっ☆2

はいっ☆
Dog'nRollSewing オリジナルの続きですっ!!!


って言うか、日記書いてたら今フジテレビ「NIPPON@WORLD 」って番組で
何故?日本人はワンちゃんの服を着せるのっ?ってやってるっよっ☆




で、そうだ続きでしたっ。
型紙を引いたら、いよいよ製作ですよーっ♪


20080220221-小.jpg

何が出来るんでしょうっ♪



20080220220-小.jpg


こちらも何が出来るのでしょうっ♪



受講生の皆さんっ、大阪教室の方も東京教室の方も
お家で続き創ってもしよろしかったら
こちらに↓ワンちゃん着用画像を添付で送って下さいましっ!!!
management@www.goakiue.com
件名に「ワンちゃん画像」と入れて下さると嬉しいデスっ☆

よろしくお願いしますっ!!!




明日は 21日木曜日は1/5サイズのファッションドールの洋服教室「Rock'n Doll Sewing」(※Tomomoと共催)の夜間のクラスですっ!!!
TOPに載ってるチェックのブラウス&ソックスを創りますよーっ♪
明日のクラスの皆さん、よろしくお願いしますっ!!!


PS,見学は自由ですよっ。(当日、直前でも良いので池袋コミュニティカレッジの受付クラフト係の方にお申し付け下さいねっ☆)








2008年02月20日

Dog'nRollSewing オリジナルっ☆


今日は池袋コミュニティーカレッジで手創りドッグウェア教室「Dog'nRollSewing」でしたよっ☆



先月に続いて池袋ではオリジナル作品制作中♪

20080220217-小.jpg

先月の残りを宿題で創って来られましたっ☆




雑誌やデザイン画を見ながら

20080220218-小.jpg


20080220222-小.jpg

型紙完成っ!!!




つーか、携帯の電池がヤバいので続きは家に帰ってからザマスっ!!!






また、後でっ☆



じらしっ♪ 笑

2008年01月15日

Dog'n Roll Sewing 2008年初日っ☆

UPするのが遅くなりましたが、先日のヴォーグ大阪でのワンちゃんの手創り服教室「Dog'n Roll Sewing」の様子ですよーっ♪



DRS0801.jpg
型紙を引き終わるといざっ!!!裁断っ!!!


DRS0803.jpg
フリル付けのピンうちも丁寧ですよー♪


DRS0804.jpg
どんどんミシンの腕前がっ!!!
かなり上達されましたっ☆


DRS0802.jpg
完成ですねーっ♪
今回はジャケットですっ!!!
来月、お揃いのボトムを製作する予定ですよっ。


DRS0805.jpg
僕の持ってるワンコボディーとワンちゃんのサイズは違うのですっ。
みんなオリジナルサイズで創るんですもんっ☆


DRS0806.jpg
こちらも完成っ!!!
浴衣地がめっちゃGOODですねっ♪


DRS0807.jpg
後からだとこんな感じっすっ!!!



みなさん、昨年10月の開講時はミシンが苦手だとおっしゃってましたが
ワンちゃん達の為ならエンヤコーラっ♪
めっちゃ上達されててビックリザマスっ!!!

2007年11月20日

キュート●da●ワンっ☆


フンガー フンガー フランケン〜
ざます ざますの ドラキュラ〜
ウォーでがんすの 狼男〜
おれたちゃ 怪物三人組よ〜♪
             By 怪物くん(1980)





このBLOGを読んで下さった関係者から
「なんで『ザマスっ☆』なの???」っと…

ずばりっ!!!流行らせたいからザマスっ!!!
「ザマスっ☆」に乗っかって僕も天高く有名になりたい欲望に満ち満ちているザマスっ☆


最近遠ざかっていましたが、もちろん「っぴょんっ☆」、「だっぴょんっ☆」も継続しますっ!!!

「っぴょんっ☆」シリーズはかの木村拓哉さんがウサギ男に扮するCMでも僕を習ってか使ってられましたよーっ♪
※注;僕の影響かも知れませんっ。

最近、ジャニーズの方々が時たま使われてらっしゃいますっ!!!

しかし、僕からの助言とすれば「っぴょんっ☆」は「ぴょんっ☆」の前の小さい「っ」が重要ザマスっ!!!
心して使って下さいっ♪






本題ですっ♪

先日、僕の手創り「ワンコ用ベッド」をプレゼントしたダックスを沢山飼ってる友人のT君から画像が届きましたよーっ☆
※ワンちゃん達のプライバシー保護の為、画像の転載は禁止デスよーっ。

長男 マーブル君(6歳)
01mable.jpg

次男 バニラ君(5歳)
02vanira.jpg

三男 ミルク君(4歳)
03milk.jpg

四男 アッシュ君(2歳)
04ash.jpg

五男 きなこ君(1歳)&六男 あんこ君(1歳)
05kinako&anko.jpg




チョーカワイイデスネーっ☆
ダックスでもみんな肌(毛?)の色も違うし特に目がそれぞれ個性的ザマスっ!!!
僕は特にバニラ君のたれ目がまさに僕のイメージの犬のお目々って感じでタイプですっ☆




そしてねーっ。
じゃ、じゃーんっ♪

06bed.jpg

07bed.jpg
僕が創ったベッドでくつろいでくれてるんですよーっ☆
やっぱ、使う本人達が一緒に居てこそ引き立つんですねーっ♪
なんか、映画のワンシーンみたいですっ!!!
あったかぁい感じがしますねーっ。

いつか、 1、2、3、4、5、6って背番号の服を創ってあげたいなぁっ。
だから、これ以上増やさないでねっ、T君 笑



主にあんこ君が気に入って独占状態らしいですよーっ。






さて明日は池袋コミュニティカレッジでの「ご あきうえの手創りワンちゃんの服〜Dog'n Roll Sewing」ですっ!!!!!!

楽しみザマスっ!!!!!!!

2007年11月15日

グースピーっ☆

img074.jpg昨夜はヴォーグ大阪でのDog'n Roll Sewingの画像UPするって書いたのにUPしなくてゴメンナサイっ☆


教室が終わって実家に帰って晩ご飯食べたらウトウトしちゃってグースピー☆


夜中に起きてブログに繋いで見たらなんとSeesaaブログのメンテナンス中っ。



なんで今度はホント、明日中に必ずUPしますねーっ。

生徒さん達の出来上がり作品はちゃんとPCから載せたいんでっ♪



本当にお待たせしてゴメンナサイっ!!!
代わりと言う訳じゃありませんが、今日の画像は「ワンコ用ベッド☆」。


これね、僕の手創りザマスっ。



僕のDog fashionのブランド「Dog'n Roll London」のサンプル用と
先々月、池袋の「Dog'n Roll Sewing」の教室で生徒さん達が創った作品のサンプル用にと創ったんですよーっ。


かなり展示したりしてたんですが、丁度今からダックスを七匹飼ってる友人のTとフグを食べに行くので)(共通の友人の送別会みたいデスっ)プレゼントしようと思ってマスっ☆



それでは皆さん明日必ずっ!!!
ラベル: dog 手芸 ペット

2007年11月14日

Dog'n Roll Sewingザマス!!!

VFSH0019.JPGVFSH0018.JPGつーか、チョー楽しいザマスっ!!!

私、ご あきうえは先生なんですがこんなに楽しんでて良いのデショーカっ?


今日はヴォーグ大阪での「ご あきうえの手創りワンちゃんの服〜Dogn Roll Sewing〜」の教室っ☆



つーか、今お昼のクラスが終わって夜間クラスまでの休憩中ザマスが、楽し過ぎて興奮中っ!!!

つーかメール投稿で画像2つって載るのかなっ???


今日のテーマはリメイクなんですが、リメイク前の画像がこんなんだよっ!!!


生徒さん達のお家にあったカーデガンや丸首ニット、セーター等を広げてデザイン考えるのっ!!!
すべてチョーオリジナル!!!



これがどう変わって行くのか…
フフフっ☆


もう完成したんですよっ。
皆さん創りあげましたよっ♪



完成画像は今夜UPするんでお楽しみにーっ☆



もうね、CHANELやGUCCIなんて目じゃないしーっ。
CHANELもGUCCIも関係さんの会った事ないしーっ。
向かって来いっぴょんっ!!!
受けて立つぜぃ!!!
拙者、逃げも隠れもしないっぴょんっ!!!




つーか、休憩中にこんなチョーハイテンションで夜間クラスまで持つのデショーカっ???




んじゃ、みなさんしばしサバラっ!!!


つーか、これって教室のカテゴリー記事かドッグのカテゴリー記事かわかんなくなってしまいましたっ!!!



結果はこちらっ☆



ラベル:dog ワンコ ドッグ
×

