★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2010年07月14日

浴衣ブームっ☆



先月、辺見えみりさん&武藤静香さんとの
コラボDOG浴衣を発表したばかりなんですが、
僕のDOGウェア教室でも空前の⁉DOG浴衣ブーム到来!!!


image-20100714174030.png



みなさん、色んな素材を持ち込まれて創ってらっしゃいますっ♪


ラブラ等の大型犬の浴衣は僕もハッピとして着れるじゃんっ 笑


今から1/6ファッションドールの洋服講座ですっ☆



張り切って参りますっ!!!

2010年06月09日

浴衣三昧っ☆




先日まで連日徹夜でDOG浴衣を縫ってたんだけど

今日も懲りずに???
大阪ヴォーグでのワンちゃんの手創り服教室で生徒さん達にDOG浴
衣を教えてましたよっ☆


画像は僕が創ったブランドのDOG浴衣ですけど、赤ちゃんの浴衣見
たいだっ。笑


IMG_0320.PNG





今日は今から夜間のファッションドールの手創り洋服講座だよっ。
大阪でもやってんねんっ♪

2010年06月08日

今日のワンコっ☆



実家ご近所のワンコくんっ☆

久しぶりに会っても振り向いてもくれまへん…

IMG_0316.PNG




今日はヴォーグでの授業も楽しく終わり(後半は東方神起と蓮舫さんの話しで盛り上がりっ)

只今、マッサージ屋さんでマッサージ中っ☆




2010年06月04日

ご無沙汰し過ぎてますっ♪


ご無沙汰し過ぎています。。。

みなさんになんて言い訳していいか。。。

ブログ、ずるずると本当にスミマセン。


この度
辺見えみりさん武藤静香さんとのコラボ企画で
DOG浴衣をデザインしました。

いきなり宣伝ですみません。
ブログを再開するきっかけとしてお許し下さい。

hdr_dog.gif

2009年03月06日

ただ今ロケ中っ☆

20090306089-小.jpg20090306090-小.jpg


今日はルーカス君と共演デスっ♪


ルーカス君はめっちゃカメラ慣れしてマスっ。



って言うか、今日は結局ロケ先に早く着けてブランチしようとカフェで注文し終わったら
マネージャーからすぐ近くの別のカフェで、マネージャーもブランチ中だとメールが…


ご馳走になりそこねたぜぃっ☆


さっきあっちに入ろうか迷ったんだけどなぁ…っ。


でも、ロケ先の方がお茶に詳しい方で
「豆乳入りの抹茶」とクッキーを今ご馳走になってますっ。


めっちゃ美味しいよっ。
豆乳入りのお茶っ☆

2009年03月04日

プチっ☆



って言うのは切れてるのではなくてっ 笑



ブログを微妙にプチリニューアルしたんですよーっ♪
マジ微妙に…


明日はお仕事が夕方からと言う事もあって意気込んでいたのですがねっ。


ヘッダーも思い切って変えようと思ったのですが、肝心の僕の画像がちゃんとしたのがなくて、、、で諦めましたっ♪

今度、ちゃんと撮って貰わないとねっ。


そう言う事で、カレンダー部分とか
生地の日付のボーダー部分とか
文字反映の色とか…
本当に微妙に…っ 笑



でも良い事がっ!!!


溜まってた色んな画像整理してたらカワイイワンコ達の画像がっ☆


実は昨年秋にロケでお邪魔したお宅のワンコ達っ!!!
月刊誌の発売日までブログに載せてはいけないと言うことで載せるタイミングを逃してたんですよっ。

ほらっ僕、昨年の10月から数ヶ月にもわたってブログ更新さぼってたしっ♪

めっちゃ、可愛いっしょっ☆


20080909474-小.jpg

ペットサロンデイジーさんちのシュナウザーのターニャ君♪




20080919482-小.jpg
20080919485-小.jpg

イラストレーターの菜月そらさんちのシー・ズー、シルクちゃん&チャモちゃんっ♪




今週末もまたロケで新たに「ブリュッセル・グリフォン」君とお会いしてキマスっ☆

楽しみっ♪

2009年02月20日

Qちゃんっ☆

Q03

昨年末、月刊『WAN』の連載のロケで知り合ったヨークシャテリアのQちゃん。

まじっ!可愛いんですよねーっ☆


子供の頃、通ってた塾にヨークシャテリアが居たのですが、噛まれたりしたこともあって
それとヘアスタイルが実は苦手だったんですよ。


顔を隠してる感じが…



でもね、近年のヨークシャテリアの髪型は結構スッキリで、
今はみんな自由っぽいヘアスタイルですねっ。


Qちゃんと出逢ってイッキに一目惚れしましたよーっ☆


もうはりきってQちゃんのワンコ服を創りましたっ。


Qちゃんのパパさんは有名なコピーライターさんでこの作品にもキャッチコピーと言うか名前をを付けてくれましたっ。

その名も「バックッション」っ☆

背当てっぽい服にもなるし、クッションにもなるんですよっ、この服。
それでバックッション。

Q04



Qちゃんのパパさんのボトムから僕がリメイクしましたっ。
このバックッション。



Q01


今年の薔薇の季節にQちゃん家に遊びに行く約束をしていますっ!!!




Q02




再会が楽しみっ♪




2008年10月03日

『月刊Wan』っ☆

バタバタコロコロ、ツンツンツンーっ!!!



相変わらずバタバタしておりますっ。
っと言うか、今週は少々、追い詰められ過ぎっ 笑

週明けは始発の新幹線で大阪に行って体験会の後、東京へトンボ帰り…
今回も会えなかった友達クン達、本当にゴメンナサイっ!!!



今週のヴォーグ大阪での体験会。
参加して下さった皆様、ありがとうございましたっ♪



って言うか、「ロックミシン」に興味を持って下さる方って本当に多いですねーっ。
ワンコ服の教室でも、ファッションドール服の教室でも、そしてもちろんソーイングの教室でもっ☆
楽しいよっ、ロックミシンっ♪

あっ、そう言えば今ね、某スーパーの手芸用品売り場の社員の方々に主に「ロックミシン」を教えに行ったりしてるんですよっ。
この春に一度、全国四箇所で(仙台とか行ってたわけさっ♪)社員教育の一環として僕が講師で伺ったんですが、その後、ロックミシンの売り上げが上がったんですって…
な、なんか、めっちゃ超嬉しいっ!!!って感じでしたっ。



ご好評でこの秋も全国四箇所にお招き頂きましたよっ♪
よっ!!!企業講師「ご あきうえ」っ!!!
ふふふ…っ☆



そんなこんなで今は10/21〜11/3まで代官山のJunie Moonさんで開催される「Variety Fair」にRock'n Doll London Ackey&Tomomoも出展するため為、大急ぎでブライスの作品創りとカスタムを頑張ってる最中なのですっ♪


ほら、参加作家さんの一覧にもちゃんと乗ってるっしょっ♪


「バラエティフェア作家(順不同)
あけつん!と椛、ハートのクィーンのTEA TIME、
Rock'n Doll London Ackey&Tomomo、ワルソネコ、*Soleil*、Knit kit doll nagi*、Korisu Factory、東京ローゼ、+++Lilac Frost +++、chic☆rin+S.S.P.、chic☆rin+milkish、MIYUKICOLLECTION、カニホル +S.S.P.、Annie's+Special toy box 、こぐま座、Daisy-D & Honey Drops、キノコジュース、いつみ、MIELE DOLCE、Tottie Room(トッティールーム)、vanilla*latte、kobana_sweet_graphic、K・Q・B その他…」


↑僕達のブランド名だけチョー長くてゴメンナサイっ 笑


今回の僕達「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」は結構おもしろいテーマにチャレンジしていますっ♪



詳しくは後日っ!!!





そしてですねー、ご あきうえの連載が今月からスタートするのですよっ♪
連載のお仕事ってめっちゃ久しぶりっすっ☆



それでね先日からロケに行ったりしてたんですよーっ♪



連載の内容は


月刊Wan』で11月号(10/14発売っ!!!)より
ズバリっ!!!
「Dog'n Roll Sewing」 のコーナーをスタートするのですっ☆



月刊Wan



色んなワンコ達の家に行ってワンコ達の服を創って行きますっ。
是非、創り方等参考にして下さいねーっ!



実は先々週から風邪でめっちゃ高熱出てたんですが、このバタバタコロコロ、ツンツンツンーっでイッキにアドレナリン前回で見事完治っ!!!
いぇいっ☆



2008年07月11日

やほっ、行って来ますっ☆

今から、北海道に行って来ますよっ♪



今回は広瀬光治先生の「広瀬光治ニット館」の三周年セレモニーに参加する為なんですが、コラボ作品もめっちゃ満足仕上がりだしっ!!!
めっちゃ楽しみっ♪


今日は着いてすぐ乗馬をする予定っ☆





画像は前回のヴォーグ大阪での、ご あきうえ手創りワンちゃんの服講座「Dog'n Roll Sewing」でKさんが創った愛犬ひじきちゃん用のリメイクジャージっ!
ひじきちゃんに着せて画像を送って下さいましたよーっ♪
アディ●スマークが光ってて吸い込まれる用なひじきくんの黒い毛色と赤いジャージがめっちゃ似合ってますねーっ☆





ジャージ1.JPG




ジャージ2.JPG




ジャージ3.JPG


Kさん、画像ありがとうゴザイマスっ!!!

2008年06月30日

大阪は快晴ナリっ☆

昨夜、遅くに大阪入りしましたっ♪
あきうえデスっ☆


6月もいよいよ最終日デスっ!!!
明日から7月ですっ。
夏っ!!!


本日の大阪は超快晴ナリっ!!!



明日のヴォーグ大阪での「ご あきうえのSewing」と
明後日のワンちゃんの手創り服教室「Dog'n Roll Sewing」の準備も万端っ!!!
楽しみデスっ!!!


画像は大阪のDog'n Roll Sewingでベッドを創られたKさんとSさんのワンちゃん達が
創ったベッドでくつろいでいる様子デスっ☆
画像送って下さってありがとーございますっ!!!
チョーくつろいでらっしゃるワンっ♪


ベッド1


ベッド2



今朝は早く起きて大阪の実家の全ての部屋の窓、クローゼット&押し入れの空気の入れ替え、掃除機掃除、雑巾がけ、トイレ掃除、植木の手入れ、正門の草むしりと全部済ませましたよーっ♪


気分も超快晴ナリっ☆






ラベル:ベッド ドッグ
×

