★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2008年02月22日

楽しかったよっ☆ファッションドールのアウトフィット

ジャーンっ☆

昨日Tomomoと池袋駅地下のリブロ横の「Rock'n Doll Sewing」のギャラリーを模様替しましたっ!!!


ribro2.jpg



今回はドールのいない部屋っ。
シンプルだけどアウトフィットの洋服がよく見える様に展示しましたよっ♪


池袋におたちよりの際は是非見てって下さいねーっ。




その後、池袋コミュニティカレッジでファッションドールのアウトフィット手創り講座「「Rock'n Doll Sewing」の夜間部の授業っ☆
RDL02.jpg


2ヶ月目と言うのに皆さんめっちゃ上達されてますっ!!!
先月創ったワンピースの型紙を使って、お家で様々な生地を使ってレースや付属の飾りもアレンジされて創ってらっしゃいましたっ☆

なんかね、その作品達を見せて頂いて僕もTomomoもジ〜ンと来ましたよ…っ
講師みょうりにつきますっ。
受講生の皆さん本当にありがとうございますっ!!!



来月は待ちに待ったパニエ(チュチュ)も製作して頂きますよーっ。



私ことAckeyはちょい真剣な先生、Tomomoはめっちゃ優しい先生。
バランス取れてますよねっ☆ 笑

作品創りでたまにケンカもするのですが、Tomomoと一緒に教室開催出来て幸せデスっ♪



2008年02月15日

ファッションドールの手創りアウトフィット2月&3月☆

長々とブログ更新お待たせしましたっ!!!
ご あきうえですっ☆



この間、何をしてしていたかと言うと…
風邪をひく間もなく、やる事が多過ぎてめっちゃ元気に過ごすしかなかったですっ♪


って言うか僕はこの間、東京←→大阪を行き来していたのですが、
東京で雪が降っている時は大阪に
大阪に雪が降っている時は東京に…
はぁ…まともに雪の日に遭遇出来ず、雪だるまを創れずじまいでしたっ!!!
何か悔しいっ♪




2月ももう半ばですっ!
張り切ってブログを更新して行きたいと思いますっ☆



さて、1/5サイズのファッションドールの手創りアウトフィット教室「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」。
2月と3月の課題は…

RDL2gatsu.jpg


その名も「Rock'n Doll London」。
チェックのブラウスとソックスを2月の教室で。
ベルベットのスカートとパニエ(チュチュ)を三月の教室で皆さんに創って頂いておりますっ☆


春から横浜の方でも「Rock'n Doll Sewing」の教室がスタートしますよっ♪
詳細は後日っ!!!
横浜地域の皆さん、是非参加して下さいねーっ。


本日、って言うかこれまた日付が過ぎちゃったけど…
バレンタインデーでしたっ!!!
チョコを送って下さったみなさんありがとうございますっ!!!


今日は夕焼けが奇麗だったなぁっ☆

20080214209.jpg





2008年01月19日

池袋駅地下のリブロの展示っ☆

池袋駅地下のリブロの展示を模様替えしましたよっ☆
0801リブロ.jpg

080102リブロ.jpg

080103リブロ.jpg


池袋にお越しの際は是非チェックして下さいなっ!!!





ちなみに今夜、キュピア放送ですっ♪

●TV大阪…27:10〜27:40より
●東京MXTV…27:25〜27:55より
●岐阜放送…26:30〜27:00より


岐阜地方のは第一回目のオンエアですねっ。
見てねーっ!!!



2008年01月18日

カスタムブライスじゃないけれど…っ☆


仕事でもなく、ましてや恋でもなく…
生きて行く中で自分のヘタレさにかなり落ち込んでいます…
もっとしっかりしないと、もっと注意深くならないと…



悔やんでも悔やみ切れません。
今回は簡単に立ち直ったら駄目だっ!!!


しっかりしろよっ、オレ。



何かしてないと落ち着かず、気もまぎれず。





こんな時、一人は辛いや。





しんどいや…








ボォーっとしながら、ファッションドール用のスタンドをカスタムしましたよっ☆

stand.jpg

作品創りで余った布や材料を使いましたっ。









原始時代に生まれたかったな…







2008年01月15日

開講しましたっ!!!ファッションドールのアウトフィットっ☆

開講しましたっ!!!

Blythe(ブライス)を中心としたファッションドールのOutfit手創り教室「Rock'n Doll Sewing」。


講師の僕とTomomoも体験会を四度実施したとは言え、ちょっと緊張してたのですが、
受講生の皆さんの和気あいあいな優しさに緊張もほぐれましたよっ☆ 笑
RDL0801.jpg
ほらっ♪
笑顔がっ☆


RDS0803.jpgRDS0802.jpg
授業が終わったら撮影会ですっ!!!
一番楽しいひと時かもっ♪
癖になりそうっすねーっ☆




なんだかとっても楽しい教室になりそうな予感っ☆

1/31木曜日に夜間部の教室が開講しますっ。
池袋コミュニティカレッジさんのご好意で教室が広くなったのでまだまだ参加可能ですよっ☆
途中月からのご参加もOKですっ。


2月の課題はブラウスですよっ♪


2008年01月12日

ラーメンじゃありませんよっ☆

20080112140-002.jpgレースを染めているのデスっ!!!


さて今からいよいよ、池袋コミュニティーカレッジでのブライスを中心とした手創りアウトフィット教室「Rock'n Doll Sewing」開講ザマスっ!
張り切って行くぞーっ!


いざっ!出陣っ!!!

2008年01月08日

今週からスタートですっ!ファッションドールの手創りアウトフィットっ☆

さていよいよ今週の土曜日、2008年1月12日より始まる
ブライス等を中心としたファッションドールの手創りアウトフィット教室
「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」(スタイリストTomomoと共催)。


Rock'n Doll London 004



折角お問い合わせ頂いたにも関わらず定員が満席でお断りしちゃった皆さんに朗報ですよっ♪
思わずのご好評で教室を広くして頂きましたよっ☆



なのでもう少し定員数が広がりましたっ!!!
土曜お昼の教室とともに
1月31日からの木曜夜間部も同じく少し定員数が広がりましたよっ。




お手数ですが、
池袋コミュニティカレッジ・クラフト係 03(5949)5483までお問い合わせして見て下さいっ。
今初めて教室の事を知って下さった方もお問い合わせ下さいねーっ☆




詳細は…↓クリックっ!!!
ブライス等のファッションドールの洋服教室「Rock'n Doll Sewing」
ページまでっ!!!


待ってますザマスっ!!!

2007年12月23日

二日目!「Rock'n Doll Sewing」体験教室〜その3〜

どうだっ☆

ほぼ全員集合っ!!!


横からっ♪


全員2.jpg


斜めからっ♪
全員3.jpg


そして正面から皆さんほぼ大集合っ!!!

全員1.jpg



圧巻ザマスっ!!!
って言うか、僕カメラ(携帯)撮るのへたっぴーですが
みなさんチョーめっちゃカワイイじゃないっすかぁっ!!!


あぁ、感動っ!!!


本当に二日間の「Rock'n Doll Sewing」体験講座に参加して下さったみなさんありがとうございましたっ♪
1月からの定期講座では洋裁の基礎もお教え出来ますので洋裁初めての方でも全然OKですよっ。
ドールが大好きな方達であればめっちゃOKっ!!!


そして講座にドールさん達連れて来て下さるとTomomoと僕めっちゃ喜びますっ☆
(「※注意書きシリーズ 」第2弾
Dog'n Roll(ワンちゃん)の教室は連れて来れないの…っ…めっちゃ会いたいんで今度DogカフェOFFしましょっ♪)
ちなみに定期講座の「4回目」からはみなさんのDoll達への世界に一つの一人一人のオリジナルも創って頂きますよっ☆
型紙を引いて頂くところからっ♪
デザイナーはみなさんですっぴょんっ。



本当に本当に楽しく体験会を開催させて下さった参加者のみなさんありがとうございましたっ。
池袋コミュニティカレッジ・クラフト係のみなさん、そしてTomomoありがとうございましたっ。
そして何よりもブライスを初めとするDollのみなさん、ありがとうっ!!!

二日目!「Rock'n Doll Sewing」体験教室〜その1〜

さて、「Rock'n Doll Sewing」体験教室ですよっ☆


前日の体験会は金曜の夜でお仕事終わりにそのまま来て下さった方が多かったのでドールさん達を連れて来れなかった方々が多かったのですが、


今日は土曜日の昼下がりっ♪
めっちゃ連れて来て下さいましたっ!!!
RDL1.jpg


作業は順調に進んでいますっ!!!



次の記事につづくっ☆
すぐっ!!!



2007年12月22日

ファッションドール「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」の体験教室〜初日の巻〜

ちょっとお待たせしましたっ☆

書いてる間に日付が変わっちゃったザマスっ!!!

「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」の体験教室〜初日の巻〜っ!!!


新番組の収録後に痛快ウキウキしながら池袋コミュニティカッレジへっ!!!
猛ダッシュっ!!!



今日の体験会はクリスマス前の週末夜で心配だったのですが…
大盛況っ!!!
体験教室2


今回はねー、秋に初めて行った体験会の経験を踏まえて凄く簡単だけど見栄えのする作品を創って頂こうとTomomoと念入りに準備したんですよっ☆


…で、ですね−っ♪
皆さんチョー大完成っ!!!


時間の都合で皆さんの作品画像を撮れなかったので一部になりますがっっ!!!
じゃぁっんっ!!!
体験教室1


おうぅうわぉおおおおおおおおーーーっ!!!
めっちゃキュートザマスっ!!!
皆さんそれぞれ服資材がちょびっと違うのですよーっ☆



本当にご参加下さった皆さんありがとうございましたっ!!!
みなさん、すっごい優しくって今回はめっちゃ落ち着いて体験会を開催出来ましたよっ!!!
Tomomoっ!!!ありがとうございましたっ!!!



明日(って言うか、もう今日になりますっ!!!)はお昼の13:30から第二日目ですっ!!!
若干数のみになっちゃうのですが、当日席ほんの少しなので
もしこれ読んで参加して下さるって方はお電話でお問い合わせ下さいねーっ☆

●お問い合わせ、ご予約: 池袋コミュニティカレッジ・クラフト係03(5949)5483まで

お電話頂いた時点で満席の場合は本講座に来て下さいっ☆




はりきって行きますぞぉっー!!!

×

