★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2009年03月14日

ズローンっ☆

今日は 1/6ドール(22cmファッションドール)の洋服教室「Rock'n Doll Sewing」 デシタっ!


で、先日ブログに書いた
http://goakiue.seesaa.net/article/115388220.html
フード付きZIPコートを受講生のみなさんに創って頂きましたっ!




ブライスは特に頭がおっきいからねっ
フード冠ってない時に後から見るとズローンっ☆

ズローン




なので、スナップでコンパクトに収まる様に工夫しましたよっ☆

コンパクト


なんだかリュック背負ってるみたいっしょっ♪




チョコのお返し、ホワイトデー忘れててスミマセンデシタ…涙






2009年03月09日

ブライスのフードっ☆

結局、明日の朝一の大阪行きの新幹線に乗りますっ。
あきうえデスっ☆


今週末は東京でファッションドールのアウトフィット「Rock'n Doll Sewing」もありますよっ。

今回は生徒さん達の希望もあって「ジッパー(ファスナー)」付きのアイテムを創って頂きますっ。


↓これねっ、多分「チャンピオンズ」のOAの時に映ってたかもっ☆


ブライスフード.jpg




フード付きでもあるのですが、フードの型紙が結構オモシロイっ!!!
やっぱ頭が大きいもんっ 笑


あんまりないっしょっ?
実際冠れるフード付きのって。

僕は多分見た事ないっ。



このデザインはフード冠ってない時の型も工夫しましたっ♪


その画像は週末までのお楽しみっ☆


んじゃ、荷造りして今夜は早めに寝ますっ。
朝早いんで…っ。


おやすみーっ☆





2009年03月04日

風と雨はまだ去らないっ☆



昨夜の東京は雪でしたっ☆

今も雨も風も…
外出るのいやだなぁっ 笑


と、言うか、ブログ休んでる間に結構色んな作品創ってたんだけど…っ。
全然UPしてませんでしたねーっ。


っと言うわけで、昨年秋に代官山のブライスショップ 「Junie Moon( ジュニームーン)」さんで開催された「バラエティフェア」に出品した時の「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」の作品デスっ!


全部ですねー、「映画」の中のヒロインをテーマに創作したんですよっ。



「風と共に去りぬ」

風と共に去りぬ

元のドールは「ミルキーウェイシュガー」。
映画「風と共に去りぬ」の気高く情熱的なヒロイン、ヴィヴィアン・リーが演じたスカーレットにイメージを重ねて創作した作品デスっ☆


「Raspberry Milk Afternoon」

Raspberry Milk Afternoon

こちらも元のドールは「ミルキーウェイシュガー」。
映画「マイ・フェア・レディ」の花売り娘、イライザが華々しく上流階級の社交界にデビューする様なイメージを重ねて創作した作品デスっ♪


「Dark blue night with One Star」

Dark blue night with One Star

こちらは元のドールは「カンカンキャット」。
映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」で吸血鬼に魅入られた少女クローディア。
奔放で勝気なで可憐、そんな吸血姫をイメージし創作しまシタっ☆




2008年09月26日

喜っ☆再デス!Rock'n Doll Sewing体験会っ☆






前回、こちらの都合で延期になってしまったRock'n Doll Sewing体験会っ。

大変お待たせしましたが、日時が決定致しましたっ。


turquoise blue



創って頂く内容は…

・画像のドレス
・画像のドロワーズ(ドレス下のボトムみたいな仕様ですっ。)
・画像のヘッドドレス(ヘッドドレスの花は撮影用ですので含まれませんっ。)

の三点SETデスっ!


前回お問い合わせ頂いた中で、「ブリーツ on プリーツのテクニックがかなり難しそうなので参加したいけれど自分では無理かも…」
とのお問い合わせがありましたっ。

心配、ご無用ですっ!!
この作品、かなり簡単なのですっ。
だって、細かい段々プリーツが元々施された素材なのデスっ☆

体験会用の作品を創るにあたって、僕とTomomoは初心者でも簡単に創れて、かつ「凝った感じ、あくまでも感じ」に見える様な作品を考えて製作していますっ。

なので敢えて「見かけだけ」難しく見えたんですねーっ。笑
なので手創り&ソーイング初めての方もめっちゃご参加OKデスよーっ☆



▲お問い合わせは
池袋コミュニティ・カレッジ クラフト係:03(5949)5483まで

△開催日は
10月18日 土曜日  15:00〜17:00

△場所
池袋コミュニティカレッジ

△受講料(教材費込み)
●3,885円

2008年09月01日

Rock'n Doll London Worldっ☆

やっほっほぉーっ☆
あきうえです!!!

本日から九月ですねーっ!

先日29日から始まったSEIBUギャラリーでの「アートフェスティバル」も明後日の九月三日で終わりですっ!
(開催詳細は先日の日記参照してねっ♪)


アートフェスティバル02



今回はドールの服の作品は勿論、ドールハウスのカスタムやガーデン創り等、
僕とTomomoで頑張りましたよーっ☆



アートフェスティバル01



そして、今回は体験会の方が急遽決まった事により、作品UPや告知等が不充分で、お問い合わせせっかく下さった皆さん、申し訳ありませんでしたっ!


日程を改めて再度開催したいので、決まり次第ブログでお知らせいたしますっ!
近々、ワンちゃん服の「Dog'n Roll Sewing」の体験会も開催しますよーっ。



そしてですねー、今回のアートフェスティバルでご好評頂いた事もあり、初のミニ個展みたいなものを開催する事になりましたっ!


場所は池袋コミュニティ・カレッジ8Fギャラリースペース。(=池袋西武百貨店イルムス館8F)
日程は9月17日から23日までの予定ですよーっ。
また詳細等載せますねーっ♪

2008年08月22日

緊急ですがっ、Rock'n Doll Sewing体験会のお知らせっ☆…& etc

緊急ですがっ!!!(っと言うか、ブログ更新をサボっちゃってたんですがっ!!!)

Rock'n Doll Sewing体験会のお知らせと作品展のお知らせデスっ☆


まずは体験会っ♪
なんと、来週の金曜8/29デスっ!!!


turquoise blue


今回の作品は「turquoise blueの心」
(あの消えそうに〜♪燃えそうな〜♪…は安全地帯の「ワインレッドの心」っ!!!)


創って頂く内容は…

・画像のドレス
・画像のドロワーズ(ドレス下のボトムみたいな仕様ですっ。)
・画像のヘッドドレス(ヘッドドレスの花は撮影用ですので含まれませんっ。)

の三点SETデスっ!

勿論、今回も手創り&ソーイング初めての方もめっちゃご参加OKデスよーっ☆



▲お問い合わせは
池袋コミュニティ・カレッジ クラフト係:03(5949)5483まで

△開催日は
8月29日 金曜日  18:00〜20:30

△場所
池袋コミュニティカレッジ

△受講料(教材費込み)
●3,885円



デスっ!!!
今回も作品画像UPや告知UPがギリギリですみませんっ!!!
実物作品は池袋駅の地下1Fのリブロ迎えの展示コーナーに本日から展示されていますよーっ。



次は作品展のお知らせですっ☆
「第三回 秋のアートフェスティバル」へ参加しますっ。
そう、去年「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」が本格的デビューを飾ったあの作品展ですっ。


池袋コミュニティカレッジの講師陣がお贈りする花、クラフト、美術の作品展ですっ!!!
今年もRock'n Doll Londonの作品を展示致しますよーっ。

入場無料デスっ☆


△開催日時は
8月29日(金)〜9月3日(水)
午前10時〜午後8時 
※ご入場は閉場30分前まで、9/3は午後4時で閉場致します。


△場所
西武池袋本店イルムス館2階=西武ギャラリー


△入場無料

▲お問い合わせは
池袋コミュニティ・カレッジ クラフト係:03(5949)5483まで



みなさん、見に来てねーっ☆





そして近々、Dog'n Roll London(ワンちゃん服)でも新しい動きがありますよーっ♪
お楽しみにっ!!!






2008年04月23日

バラエティフェア、神戸マルイでもっ☆

寒くなったり暖かかったりで出掛ける時に着る服に迷いますね…っ。
先週末は高熱にうなされていましたっ、ご あきうえですっ!!!


GW終了後に一休み出来そうなんでそれを夢見ながら…頑張りマスっ。



先日、CWC直営SHOP「Junie Moon」でのバラエティフェアでご好評頂いた「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」なんですが…

なんと、今度は神戸マルイでのCWCイベント『プリンセス、マーメイド&ブライス』に参加しますよーっ♪

開催期間:2008年4月25日(金)〜 5月11日(日)

今回もこのイベント限定の作品デスっ!!!

marguerite.jpg


作品タイトルは「Le monde de la marguerite」。
春らしく、CuteでSweetなマーガレットの花の世界観を表現してみました。
「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」ならではのロマンティックな作品デスっ☆


今回も様々な作家さん達が参加されますよっ♪
Junie Moon、by.echo*、キノコジュース、あけつん!、CHERRY MERRY MUFFIN、heiligtum…

詳しくは…
ブライス公式サイト
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2008/04/post_102.html
を見てねーっ☆



って言うか、最近はブライスのカスタムにも徐々にチャレンジ中っ!!!
Tomomoと色々やってますよーっ♪













2008年04月18日

告知2♪ファッションドールのOF体験会「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」っ☆

ファッションドールの手創りアウトフィット教室「Rock'n Doll Sewing Ackey&Tomomo」の春の体験会っ!!!
開催しますっ。



今回の体験して頂く作品はっ♪


Rock'n Doll Sewing体験会

テーマは「Après pluie」デスっ☆
雨の後の晴れた天気をイメージしましたっ。

創って頂く内容は…

・画像のドレス
・画像の麦わら帽子
・画像のコットンチュール&レースのソックス

の三点SETデスっ!

勿論、手創り&ソーイング初めての方もめっちゃご参加OKデスよーっ☆


おっとっ!!!

▲お問い合わせは
池袋コミュニティ・カレッジ クラフト係:03(5949)5483まで

△開催日は
4月29日 火曜日・祝  13:30〜16:00

△場所
池袋コミュニティカレッジ

△受講料
●会員 2,100円
●一般 2,625円

△教材費  2,310円




デスっ!!!
作品画像UPや告知UPがギリギリですみませんっ!!!

2008年04月08日

Rock'n Doll London Ackey&Tomomoのお話っ☆

今、新幹線に乗ってるんですがねー。

隣の会社員風の男性がね、落ち着きない方なんですよ…


まず、貧乏揺すり…
そしてなんかガサゴソばかりされてたと思えば強烈なイビキです…涙


言葉は悪いですが、ガサツな感じの行動を取る方は苦手な、ご あきうえですっ☆
貧乏揺すりはチョー苦手ザマスっ。
チョビッと注意してみますっ!!!



さて、「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」。
急展開のチャンスに恵まれ居ますよーっ。
近々、神戸の丸井で行われるCWCさんのバラエティフェアにも参加しますよーっ☆
詳細が決まり次第告知しますねーっ。


僕とTomomoはですねー、本来自分で創ったアウトフィットはなんか愛着が湧いて手放せないんですね。 笑
なのでアウトフィットの手創り講座を開催しているのですが、
今後は定期販売とかはまだ全然考えていないのですが、こうしたCWCさんの公認イベントには参加させて頂ける限り参加して行こうと思いますっ☆


なので今後もみなさんのブライスやドールの元に「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」のアウトフィットが届くかもっ。
最近はTomomoとカスタムにも少しずつチャレンジし始めていますよーっ。


そうそう、先週はJunie Moonさんでブライスのアウトフィットやカスタムの作家さん達とのパーティーに参加ましたっ。
沢山の作家さん達とお話出来て楽しかったぁっ!
出て来たケーキまで可愛いんですよっ☆
画像のだよっ♪


20080404267-小.jpg




そして日曜日はTomomoとアウトフィット講座に来て下さってる方々と「ドールショウ」に初めて行って来ましたよっ☆


噂には聞いて居たけどかなりの迫力っ!!!
レアな物をGET出来ましたねっ♪


話は変わりますが、
今ね、アイドルグループの衣装デザイン&製作スタイリング等やってるんですがねー。
僕って切り替えの早いデザイナーかもっ。
アイドルの衣装デザインってFolder5さん以来だから何年ぶりだろう…


とにもかくにも色んな分野で創作活動が出来て幸せですっ!!!(ちょっと飛ばし過ぎなかんも正直あるんですけどっ 笑)


あっ!そうだっ!
そして今月末から始まるGW(もうそんな時期っ!!!)の前半戦、僕は大阪ドームで開かれるペット博にゲスト出演しますっ。

そして池袋コミュニティーカレッジでドッグウェアとファッションドールのアウトフィット体験会も開催しますよーっ。


詳細決まり次第お知らせしますねーっ☆



さて、新幹線が大阪に着くと今日はヴォーグ大阪での「ご あきうえのソーイング」教室ですっ!!!
張り切って行きましょーっ!!!

2008年04月01日

CWC直営SHOP「Junie Moon」でのバラエティフェアっ☆

おもいっきりズルズルとブログ更新が滞っちゃってスミマセン…っ☆

3月中はヴォーグ東京、大阪での「ソーイング」&「手創りワンちゃんの服」の体験会に参加して下さった皆さん、本当にありがとうございましたっ!!!


最近の僕はと言うと正直ちょこっとオーバーワーク気味っ!!!
Tomomoにもめっちゃ迷惑掛けておりますっ。
すんませんっ。



さて、いきなりのNewsですが



本日4/1より4/13まで開催されている代官山のCWC直営SHOP「Junie Moon」でのバラエティフェアに「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」のブライスのカスタムドールセットとドレスセットが出品されていますよーっ♪

http://www.blythedoll.com/jpn/news/

作品詳細はコチラ http://www.juniemoon.jp/common/gallery/varietyfair_200804.html
の「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」を見て下さいねーっ。


テーマは「Antique Rose」と「Rock'n Trip」。



今回はバラエティフェア限定の作品デスっ☆

「Rock'n Doll London Ackey&Tomomo」本格的デビューですよーっ☆


告知が遅くなってスミマセンっ!!!



そしてですねーっ。


いよいよこの4月よりヴォーグ学園横浜校にて1/6ドール(22cmファッションドール)の洋服教室「Rock'n Doll Sewing」 の講座が開講しますっ。


http://gakuen.nihonvogue.co.jp/seminar/seminarDetail.do?seminarId=107&beforeSearchSchool=&beforeSearchGenre=


今回の講座は「Yokohama 手づくり倶楽部」の一環としてチケット制での自由な参加型の講座になってますっ。



●お問い合わせは
ヴォーグ学園横浜校 TEL045-316-6505 までっ!!!
×

