★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2010年06月26日

一昨日のニャンコっ☆(再)




昨日はブログの記事が上手く投稿出来てなくてゴメンナサイっ!
幸い、PCにキャッシュが残ってたんで再投稿!
ホ…っ♪

以下↓






たまーに行くバーなんですが、今まで気付かなかったっ。
ニャンコが居たなんて…



写真.jpg




その日は珍しく静かな夜で、普段は出て来ないんだって。
毛並みがね、凄く奇麗でしたよっ☆





って言うか、昨日観劇に行った友人の塚瀬隆行くんが出てた「青面獣楊志」面白かったよっ♪



主人公の楊志とは「水滸伝」の登場人物。
詳しくは、楊志 - Wikipedia




ただね、
天暗星の生まれ変わり
転落人生の象徴とされる楊志の転落感、絶望感がもう少し出てるとなって。
少し物足りなかった。




後一つ、姫様「東花」。
演者の伊瀬茉莉也さんは素晴らしいっ☆
顔も愛らしくて、声優さんもされてるだけに声も通って可愛らしい声。
演技も巧くて
まさに愛らしい姫様っ♪


…ただね、残念なのが姫様の衣裳。
う〜ん、素材感がね、張り過ぎてて儚気なイメージをぶちこわし、体のラインが大きく見える。

う〜ん僕ならオーガンジーは使わないなっ。
もう少しテロンとした、シフォンを使う。




それとピンクはピンクでももっと華やかで愛らしく艶やかな柄入りの素材を。
無地じゃ、それこそちょっと官位の高い女官みたいになっちゃうじゃんっ。



ヒロインの衣装ですよっ!!!
大臣の娘、姫様ですよっ!!!



もうひとつ、姫様の羽織の端処理が奇麗に処理されていなかったのが残念っ!!!




って、衣裳が妙に気になったんですが
全体的には良かったんですよ、衣裳。

特に親衛隊の武官達の衣裳は色も、そしてそれぞれの位によるアレンジもチョー良い雰囲気っ♪





よろしければ皆さんも見に行ってねっ☆(かなりの人気舞台なんでチケット心配だけど…)




●「青面獣楊志」●
6月23日(水)〜27日(日)
@中目黒キンケロ・シアター

●スケジュール
23日 14:00 19:00
24日 14:00 19:00
25日 14:00 19:00
26日 13:00 17:00
27日 13:00 17:00



ラベル:青面獣楊志 楊志
posted by goakiue at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

あれっ?



ちゃんと今日のブログ、舞台の感想レビューとか書いたのに
消えちゃったと言うか昨日のがまたUPされてます…涙

電波状況悪い電車の中で修正したからかなぁ…



今日はちょっと記事いじれない環境なんで明日必ず修正しますっ!!!

ゴメンなさいっ☆
ちょっとショックですっ。
posted by goakiue at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

おっぱいラーメンっ☆




今日の昼間看板見掛けてビックリしましたよっ!


??.jpg


盛り方の形状がそう言う形なのか???
てっぺんにピンクのナルトを乗せて???
はたまた、出汁が牛乳系???

上の黒板には「営業時間  気分次第」。
二度ビックリしましたよっ!


って言うかこう言う話題は僕のブログには不向きですねっ。





今から友人の役者、塚瀬隆行くんが出演する舞台を観に行くんですよっ☆

中目黒キンケロシアターにて「青面獣楊志」。
キンケロシアターってね、キンキンとケロンパがオーナーの劇場なんだって。






と、言う事で今日は梅雨らしからぬ爽やかな陽気なんで
僕も爽やかにっ♪




??.jpg



シンプルなオフホワイトのシャツにボトムは濃紺ベースのストライプっ。
髪は前髪上げて清潔にっ♪




??.jpg



…したんだけど
浮かれ過ぎて例の嫁入りブライス忘れちゃって戻ってたら、焦って汗かいちゃったっ。

舞台も開演ギリギリになっちゃいそうっ!
posted by goakiue at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

模様替えっ☆






今日は、朝から気分転換に自宅とアトリエの模様替え中っ☆



やっぱね、シチュエーションを少しでも変えないと作品創るのに息詰まり
感があるんですよっ。


って言うか今回はリビング中心なんだけど。

大仕事になりそうなんで、ダスキンさんに頼もうかと思ったんですがね、
頑張って自分でしますっ!!!


カーペットも洗って、今乾燥機かけてますっ♪


と、いう事で只今近くのお茶屋さんで昼食タイム中っ!!!



IMG_0389.PNG


今日の日替わり定食は「ゴーヤチャンプルー」なんだってっ♪♪♪

つーか、食べようとしたら、味噌汁をひっくり返しちゃいました…







posted by goakiue at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今日のニャンコっ☆



全然知らないお宅のニャンコなのですが、
窓辺で黄昏てる姿にね。
なんか共感を覚えてね…っ。


??.jpg



僕もね、少し傷心。


黄昏てみますっ☆



なうっ。





posted by goakiue at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オランダ戦っ☆





この前の土曜日はみんなでオランダ戦をTV観戦っ。
ユニフォーム着たよっ。

??.jpg




疲れたぁーっ☆

僕の背番号は「6」♪


posted by goakiue at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

やっぱ、好きやねんっ☆





もうかなりの期間自炊してません…

あきうえですっ☆



??.jpg





最近ではね、定食屋さんとかファミレスとかも一人で行ける様になってね
逆にその「馴れ」がなんか侘しいデスっ!



それか、出前っ☆



最近はよし牛や松屋とかも一人でも行く様になりましたっ。



そんな中で僕的に一番好きなのがすき家。
メニューも豊富だしね、多少なりともバランスが取りやすいかもっ。

多分、上記のお店の中で坪あたりのスタッフ配置が一番多いんじゃないか
なぁ…



長い不況でどこも人員を削減してる中で
侮れないよっ、すき家っ♪


やっぱ、すき家が好きやねんっ☆
やっぱ好きやねん♪



うちの近くには無いんだけどね… 泣




やっぱ、自炊しなきゃねっ。
その為にキッチン設備が充実したところにしたんだからっ♪
posted by goakiue at 16:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

数年ぶりにっ☆



数年ぶりに髪の色を変えて見ましたっ♪

ヘアjpg.jpg


若干、明るくしたんだけどわかるかなぁ…?



今日は今から台湾のスタイリストのGARYに会って来ますっ☆




今日はたっぷり寝れたし、髪も切ったし気分バッチリ!
なうっ♪


posted by goakiue at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

生ハムとっ☆



あぁ、生ハムがめっちゃ好きっ☆
ほとんど中毒ですよ…

IMG_0350.PNG


ここ一年くらいでしょうか、
塩分高そうだからダメダメと思いながらも、ほぼ毎日
食べてしまうっ!


なんか、たまんないくらい大スキっ



そのせいか足が浮腫む時もっ!


お願いしますっ。
誰か止めて下さいっ!



って言うか、今日は例のセディナカードのキャンペー
ンの作品創りをして居ましたっ。
作業部屋から飛び出してリビングまで糸屑だらけで
ちょっと憂鬱デスっ。


次の日曜日、もう全部全部
掃除しよっ♪



??.jpg


やっぱ、顔も浮腫んでるっ。
posted by goakiue at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

新幹線マックっ☆





今、東京に戻る新幹線の中でマックしてますっ。

後ろの席の女性も新幹線マックしてますっ☆

??.jpg



「ビッグマックセット」にしたかったけど、キレイに食べれる自信がなく
て…涙
「クォーターチーズパウンダー」だっけ???
にしましたっ♪

ビッグマックは大好きなんですが、デカ過ぎてこぼれて来ちゃうんですよ
ねっ。
誰にも見られる心配のない時にコッソリ食べるよっ。


つーか、女性ってビッグマックをキレイに食べれるんでしょうかっ???
ふと、気になったんだけど、ビッグマックを食する女性を見た事が無いよ
うな…



僕ね、普段から友達や知り合いにビビられてる事があるんですっ。


食べ物を食べながらポロポロこぼすとビシバシ注意しちゃいますっ。
年上の人とかにも…

この前も吉田さんに注意しましたねっ♪
吉田さんこぼし過ぎるしっ。


さすがに女性は皆さんキレイに食べる人しか居ませんねっ☆
ポロポロ系の女性は未だかつて出逢った事が有ませんっ。

男性も豪快さは残しつつ綺麗に食べないとあきまへんっ!
ポロポロ、ボロボロにはびしばし行くよっ♪


posted by goakiue at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

