★GO AKIUE プロフィール★

2000年バラエティ番ASAYAN(テレビ東京系)の「世界に羽ばたくファッションデザイナー・オーディション」で優勝。
映画衣装やTV番組の衣装デザイナー、デサイン&ソーイング講師として活動。
2012年より、記事更新をFacebookに移動しました!
GO AKIUE Facebook
★お問い合わせ、ご依頼等は
こちらへ

2010年07月12日

拝啓、Vivienne様っ☆



iPhoneアプリにSTYLE.COMってのがあるんだけどね→http://www.style.com/参照

たまんないっ☆


見てて凄く楽しいんですよっ。



そしてヴィヴィアン・ウエストウッド様発見っ☆



image-20100712154754.png



ここ数年、今ひとつお元気がないような印象だったんですが、
お元気なお姿を拝見出来て感激しましたっ。



遠く離れた日本より
いつも思いを寄せて居ます。


GO AKIUE☆



posted by goakiue at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

牛の力っ☆


昨日はブライスを上野まで迎えに行った帰りに久しぶりに「東京牛丼 牛の力」に行って来ましたよっ☆


JR上野駅まえにあるんですけど、マジウマですよっ。


メニューは数種あるんだけど、赤の牛丼と白の牛丼が代表的デスっ☆


昨日は白の牛丼を大盛りでっ!
バターベースで優しい味っ♪



image-20100710161527.png


値段は牛丼にすればそこそこ良い値段だけど
肉!
肉がまろやかでたまんない!!!
納得の価格デスっ♪


あぁ、美味かったっ!!!


みんなも一度行って見てねっ☆
「東京牛丼 牛の力」






posted by goakiue at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

襟元のセクシーっ☆



最近、シャツの襟元にブローチを何故か付けるのがプチ•マイブームっ♪



image-20100709180250.png


今日のはゼブラっ。
プレゼントで頂いたブローチなんですよっ☆

襟が取り外し式のしっかりしたシャツなんで
多少ブローチが大きくても大丈夫っ。



image-20100709181334.png




PS.「Retro Candy」先程、無事に迎えに行って来ましたっ!
もう失敗は繰り返さない様にします。
皆さん、ありがとうございましたっ!





posted by goakiue at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空の海っ☆


海に行きたいなっ☆
真っ黒、ガングロに日焼けしたいですっ。

つーかね、これ。


image-20100709121442.png

海でしょっ?


ふふふっ♪



それが違うんだよっ。



これね…







僕ね、講座の講義中ってiPhone or iPodにスピーカーつけて音楽流します。
(iPhoneにしてからはスピーカー無くても大丈夫)

それでね、黒板の下のところにiPhoneを置いてたら何故か画面に海がっ!!!


海画像なんて撮った覚えないしビックラこきましたっ!



実はカメラが起動してね、黒板の下の部分が映ってたんですよっ。


実はこれね、教室の黒板(正確にはホワイトボード)の下の部分なんですよ。



気に入って即保存!

なんか儚げで物悲しい海って雰囲気デスっ♪




posted by goakiue at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

Retro Candy見つかるっ☆




僕、今興奮してますっ!!!



つい先程、この前紛失した「Retro Candy」が見つかりましたっ!!!



この数日間、可能性のある限り色んなところへ問い合わせ、尋ねに行って
昨日の七夕の短冊に願いを書いて
やっと、やっと!!!


今日はもう間もなく受け付け時間終了と言う事なので明日行きますっ!!!
迎えに行きますっ!!!


無くしてから改めて気付きました。

tomomoと意気投合して不意に始めた「Rock'n Doll London」。
tomomoが辞めて一人になって正直寂しかった…
男がなんでドールなんだよ、と言われ落ち込んだ時も少なからずあったし。
でもせっかく始めた事だから一人でも頑張ろうと自分を励ましながらやって来た。


けど、今は違う!
好きだから、ドール服を創り出すのが好きだから、だから続けてるんです。

無くしてから改めて思い知りました。


この数日、色んなところに問い合わせた時に
忘れ物、紛失物がドールと言う事、僕が男性だと言う事で少なからず心無い言葉を受けたりもしました。

でも全然気にならなかった。
必死だったもん。
昨年末、同じ様なシチュエーションで財布や現金、通帳もカードも紛失した時の比じゃなかった。
もっともっと全然大切だったからかなり必死でした。



こうやって自分の作品を紛失してしまい
本当に作家として未熟者ですが
お陰で気付きました。



届けて下さった方、本当に本当にありがとうございます。
管理して下さった方、本当にありがとうございます。
ご心配おかけした皆さん、本当にすみませんでした。



ほっとしたらお腹がすいちゃって今、Macでジューシーチキンセレクト食べてますっ♪


image-20100708184210.png


これ食べたら凹んでた間にペースが上がらなかった作品創り、一気に進みそうですっ☆



お騒がせしましたっ!!!



posted by goakiue at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

凹むっ☆



二日間、ブログ更新出来ずすみません。


落ち込んでた…
かなり凹んでた…
何もやる気が起きなかった。
二日間、外に出れなかった。
ほとんど食べれなかった。


自分の失態なんですけどねっ。


先日のブログに載せた「Retro Candy」。
紛失しちゃったんです。


土曜日、教室が終わって約束があって出掛けたんですけど
帰りの電車で寝ちゃってね、
気付いたら自宅よりも遥か彼方の駅。

慌てて降りたんですよ。
作品が入った荷物を置いちゃって。


折り返す電車の中で気付いて電車降りてすぐに問い合わせたんですけど見つからず…



翌日も可能性のある路線等、方々に問い合わせたんですけど未だに見付けることが出来てませんっ。



クリエイターにとって、作家にとって
自分が創った、生み出した作品は我が子みたいな感じなんですよね。


何度もやり直して快進の作品が出来上がった時なんて
眠っても何度も起きて本当に創り上げたのか、存在するのか気になって起きては確認する。



そんな作家の命の様な物を電車の中に置き忘れるなんて…



自分の事がめっちゃ嫌になりました。
思い出深いドール。


一体は初めて自分でカスタムしたドール…
やっぱ自己嫌悪。


なんかね、寝ててもうなされる感じでした。


でも進まなきゃねっ。

まだ可能性があるかぎり捜索はしますよっ☆


でも、前向いて進みますっ!!!



この二日、電話も出ない
メールの返事もしなくて
心配&迷惑掛けた人達、スミマセンでしたっ。


image-20100706184613.png


顔もすっかり老け込んじゃって 笑
こんな感じで自己嫌悪に陥って凹んでましたっ!









posted by goakiue at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

役者魂っ☆



先日、僕も観に行った「青面獣楊志」に出演していた友人の塚瀬隆行くんですっ☆



image-20100702144927.png


塚瀬くんの行動力や芝居にたいする情熱にはいつも感銘を受けますっ。

役者にはなろうと思った時の経緯や着実に努力を重ねて実力を付けて行く。

僕自身がそんな気持ちを忘れそうになってた頃、塚瀬くんと知り合い
自分を見つめ直すきっかけにもなりました。


僕の将来の目標のひとつ。
舞台衣装を創り出す事。
舞台芸術の世界に関わって行きたい。
おぼろげに見え隠れしながら夢は今も膨らんで行きます。
色んなストーリーを見て聞く度に僕の心はトリップして踊るっ♪
あぁ、このシーン、この人物。
この人にはこの衣装…




今はまだ無理かもしれない。
一人では到底叶わないかもしれない。



今、僕が歩んでいる道。
遠回りしたり立ち止まったりしながら歩んだ、いや歩んでいる道。
きっと夢に繋がります様に…




そんな気持ちを思い出させてくれた塚瀬くんの次の出演舞台が決まりましたっ。
もちろん僕も観に行きますよーっ☆




劇団夜想会 「愛と不安の夏」
2010.7/28(水)〜8/1(日)

原作:田中館哲彦 脚本・演出:野伏翔
場所:俳優座劇場

チケット:前売り\5000 当日\5500 (日時指定 全席指定)

劇団夜想会 http://yasokai.com
posted by goakiue at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

19連チャンっ☆




って言うかね、さっきの日暮里の記事ね、
初めてseesaa blogのiphonアプリで書いたんですよっ。

めっちゃ便利♪
画像も好きな位置に貼れるし、途中保存も出来るっ!!!



って言うかね、こんな事ブログに書いたらスタッフの方々に怒られるかも知らないですけど…
思い切って書いちゃえっ!!!



昨日は実は作品創りに行き詰まって
途中ね、仕事してるふりして逃げ出しちゃったんですっ♪



パチンコ屋さんに。
よく、ネタで漫画家さんが逃げ出す様にねっ。



ある程度、負けてたんですが、
その後、いきなり19連チャンっ☆



image-20100630170428.png



画像はね、まだ18連チャンのほんの夢の途中っ♪



すぐにATMにもうダッシュして入金♪

帰ってW杯見てね、感動して
今朝早く起きたら作品創りもす〜いす〜い進みましたよっ。



やっぱ息抜きって大事だよのっ☆






posted by goakiue at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日暮里っ☆



今日はまだ涼しいかと、このうちに日暮里へ…



image-20100630164630.png




材料や布地等を買い込み過ぎちゃってね。
今、駅前のドトールで休憩中なんですよっ☆



荷物が重くて電車で帰るか、タクシーで帰るか考え中。
掘り出し物沢山見付けたしこの努力に免じてやっぱタクシーで帰っても良い様な気がしますっ♪





posted by goakiue at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

イケフクロウっ☆




今日は一日中、自宅のクローゼット(僕のアトリエ)の中で例のセディナカードのキャンペーンのお仕事をさせて頂いてるリメイク作品のワンちゃん服を創ってましたよっ♪


画像は出来上がってからねっ。



image-20100701110816.png




今から友人と池袋のフクロウの前で待合せて食事に行きますっ☆

イケフクロウは地下にあるんだけど、
周囲は蒸し蒸ししてて暑いんだなぁ…☆




posted by goakiue at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★VOICE(日記)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

